Google アシスタントで音声注文をはじめよう「OK Google, コープデリにつないで」

ご注文

Google アシスタントを使って、ウイークリーコープの注文ができます。
カタログを見ながら、注文番号、数量を話しかけてください。

Google アシスタントを起動し、「コープデリにつないで」と話しかけ、「商品を選ぶ」と話しかけてください。
注文番号と数量を○○番を1点のように話しかけます。
注文後、「おわり」や「以上」と話しかけると、注文が完了します。注文完了後は、eフレンズで注文確認を行ってください。
eフレンズで注文内容の確認をします。

設定方法

Google アシスタントを起動し、Google™ アカウントとeフレンズを連携させてください。
※ご利用にはeフレンズの利用登録とGoogle アカウントが必要です。

eフレンズの利用登録

Google アカウントの作成

eフレンズとGoogle アカウントを連携する

Google アシスタントを起動する

Android™の方はホームボタンを長押し、iPhoneの方はこちらからGoogle アシスタントアプリをダウンロードしてください。

Google アシスタントに話しかける

“コープデリにつないで”とGoogle アシスタント に話しかけると、コープデリとのアカウントリンクの通知が表示されるので「はい」をタップします。

アカウントを連携する

組合員コードとパスワードを入力し、Google アカウントとの連携が完了すると準備完了です。

Google アシスタントアプリのダウンロードはこちら

便利な機能

注文内容を読みあげたり、配達日の確認もできます。

商品の確認(商品の確認をしたい)
配達日の確認「配達日を確認をしたい」

よくある質問

Q Google アシスタントに話しかけると何ができますか?
A ウイークリーコープのご注文、注文内容の確認、配達曜日の確認などができます。
Q 音声で注文した商品をキャンセルしたい。
A 商品をキャンセルしたい場合は、注文番号、数量を話しかけたあとに「それ、キャンセル」と話しかけてください。
Q スマートスピーカーからも注文できますか?
A Google Home・Google Home Mini からもご利用いただけます。

その他のよくある質問はこちら

Google、Google Home、Android™ およびその他のマークは、Google LLC の商標です。